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スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

interview

アシックスジャパン

代表取締役社長

小林淳二さん

「ブランド重視・お客様起点の活動をさらに徹底へ」

■直営店事業推進しDTC強化

ライフスタイルでは、お客様起点の活動の徹底、つまりDTC(顧客直結)を強化するため、アシックスタイガーとオニツカタイガーの2つのブランドで直営店事業に注力しています。お客様視点で見れば、店舗もブランドであるからです。

オニツカタイガーでは、今後も直営事業に特化していきます。アシックスタイガーは直営+卸の流通ミックスに力を注いでいますが、もう一度ブランドやセルインの量、適材適所、流通を見直して発信していくことにしています。

一方、子ども靴のスクスクやジュニアシューズの販売が好調に推移しており、キッズ・ジュニア市場は今後もポテンシャルのある市場なので、アシックスらしさを表現できる売り場が必要だと考えています。

その考えに基づき、当社として初となる子ども靴の旗艦店「アシックスキッズ銀座」を4月27日オープンしました。

  • アシックスジャパン

    DTC統括部長

    原敏文さん

  • スケッチャーズジャパン

    日本法人代表 社長

    デイビッド K.トダさん

  • RHYTHM

    代表取締役社長

    鹿子木隆さん

  • デサントジャパン

    取締役常務執行役員第1部門長

    小川典利大さん

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