スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信
interview
「ブランド重視・お客様起点の活動をさらに徹底へ」
■スポーツは機能、信頼が大事
当社の基盤はアスレチック、その中の日本事業です。スポーツは機能や信頼が大事であり、いくらストリートファッションといっても原点は信頼であり、その部分はさらに強化すべきものです。
またコア事業であるランニングや、コアパフォーマンススポーツ(陸上競技、バレーボール、バスケットボール、その他)のカテゴリーも、競技人口や部活の減少傾向の中でさらにシェアを高めていかなければならないと考えています。
今後も当社の強みを発揮していくには、これからのマーケティング活動が何よりも重要となります。とくにコアパフォーマンススポーツのカテゴリーをこれだけ各種にわたって展開しているのは、全世界を見渡しても日本だけです。
なかでも日本にマッチするバスケット、バレーの商品を引き続き強化していくことが信頼につながり、最終的にはグローバル拡大の礎になると思っています。
PAGE TOP