【目利きが語る“MADE IN KURUME”スニーカー】第4回:パティオ 河野雄二さん

fashion 2017-07-06  ,

ムーンスターの”MADE IN KURUME”スニーカー「ムーンスター ファインヴァルカナイズ」を取り扱う、“こだわり”のあるショップを紹介するシリーズ。

第4回は、鹿児島市内の商業施設「マルヤガーデンズ」に店舗を構えるライフスタイルインテリアショップ「パティオ」の河野雄二さんにご登場いただいた。

担当者の熱意に心を動かされる

「パティオ」は、鹿児島市内の商業施設「マルヤガーデンズ」にある、キッチン雑貨やファッション雑貨を取り扱うライフスタイルインテリアショップです。

お客様に楽しんでいただけるように、自分たちが魅力を感じる商品を自由な視点で集めています。

店内に設けられた「ムーンスター ファインヴァルカナイズ」のコーナー

「ムーンスター ファインヴァルカナイズ」を置くようになって3年が経ちました。きっかけは、東京で開催された展示会に行った際に、ムーンスターが出展しているのを見て、担当の方とお話をしたことです。

実際に靴を見ながら、ブランドへの思いや製造工程を聞かせてもらいました。

「ムーンスターを今の若い世代にも改めてブランディングしたい。そのために若いデザイナーが中心になって作っている」と熱心に話されていた、そのときのことは、未だに忘れられません。熱い思いに、心が動きました。

PAGE TOP