somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

【目利きが語る“MADE IN KURUME”スニーカー】第4回:パティオ 河野雄二さん

フットフェア 2017-07-06  ,

全天候型のローカットモデル「MUDGUARD」

潔いデザインと見えない部分へのこだわり

デザイン的にも、奇をてらいすぎていないところが好きです。昔からある〝ザ・スニーカー〟という形で堂々としたデザインが潔いですね。

シンプルということは、見えない部分に凝っている証拠でもあると思います。実際に、靴の構造や素材、細かいステッチの色にまで気を配っていて、しかも、ほとんどが手作業で作られていると聞きました。

そこまで知ると、僕たちもお客様に自信を持ってしっかりと商品の魅力をお伝えできるんです。すると、お客様も納得しますし、大事に長く履いていただけると思っています。

日本人の足に合った木型を使用した「ROUNDOUT」㊧と1970年代のスポーツシューズを起源とするムーンスター ジャガーの「JG CUSTOM」㊨

一番うれしいのは、リピーターの方が2足目、3足目と求めてくださることです。

先日も、「ムーンスター ファインヴァルカナイズ」を既に4足持っている女性が、妹さん、お母さんを連れてお店に来てくれました。お母さんが、「この子、こればっかり好きで持っているの」とうれしそうにおっしゃっていて。

1足買って気に入らなければ、まずリピーターにはなってくださらないので、販売する喜びを感じています。

 

(文:赤山恭子)
(写真:関竜太)
(取材協力:ムーンスター)

【店舗詳細】


■店舗名:パティオ
■住所:鹿児島県鹿児島市呉服町6-5(マルヤガーデンズ4F)
■電話:099―227―0488
■公式ホームページ:https://www.maruya-gardens.com/

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP