スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信
interview
デサントジャパン
取締役常務執行役員第1部門長
小川典利大さん
「18年はランニング事業を強化する年に」
■シューズビジネスは順調
「ルコックスポルティフ」のシューズは順調です。外資系ブランドの数量からすればまだ少ないですが、それは流通が拡がっていないから。今後は、量的拡大もはかっていく予定です。
現在はレディスコレクションが中心ですが、セレクトショップではメンズの引きが強く、それがプラスになっています。今後はメンズを強化して、ブランドの認知度を上げていきます。
サッカーブランド「アンブロ」のシューズは、キッズに人気があるものの中高生以上になると競合にかないませんでした。
そこでブランドをリバイタライズ(活性化)し、柴崎岳選手を起用した新たな商品政策で主力店、エンドユーザーからの信頼感も出てきました。アパレルの良さは分かってもらえていますので、この優位性をスパイクでも訴求していきます。
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