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interview
デサントジャパン
取締役常務執行役員第1部門長
小川典利大さん
「18年はランニング事業を強化する年に」
■ランニングに真剣に取り組む
18年はランニング事業を強化します。17年から「デサント」でホノルルマラソンの協賛を始めましたし、真剣にランニングカテゴリーに取り組むためのマインドセットの強化をはかっています。今夏に日韓で稼働予定のR&Dセンターの活用も重要です。
今までは、駅伝にしてもユニフォームの提供だけで、しっかりとアピールできていませんでした。
シューズがなければランニングビジネスは構築できないと考え、2019年以降にランニングシューズを展開していきます。
完全な後発となりますので、競合他社とどのように差別化していくかが鍵。現在、技術チームと外部のスタッフも含めて企画、開発しているところです。
2024年3月期に「デサント」ブランドのなかでシューズを含むランニング商材の売上比率を2~3割にもっていくことが目標です。
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