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interview

デサントジャパン

取締役常務執行役員第1部門長

小川典利大さん

「18年はランニング事業を強化する年に」

■ランニングに真剣に取り組む

18年はランニング事業を強化します。17年から「デサント」でホノルルマラソンの協賛を始めましたし、真剣にランニングカテゴリーに取り組むためのマインドセットの強化をはかっています。今夏に日韓で稼働予定のR&Dセンターの活用も重要です。

今までは、駅伝にしてもユニフォームの提供だけで、しっかりとアピールできていませんでした。

シューズがなければランニングビジネスは構築できないと考え、2019年以降にランニングシューズを展開していきます。

完全な後発となりますので、競合他社とどのように差別化していくかが鍵。現在、技術チームと外部のスタッフも含めて企画、開発しているところです。

2024年3月期に「デサント」ブランドのなかでシューズを含むランニング商材の売上比率を2~3割にもっていくことが目標です。

  • アサヒシューズ

    専務取締役

    牛島紀幸さん

  • スケッチャーズジャパン

    日本法人代表 社長

    デイビッド K.トダさん

  • マドラス

    代表取締役社長

    岩田達七さん

  • アシックスジャパン

    代表取締役社長

    小林淳二さん

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