国内大手スポーツ企業3社トップが新入社員に贈った訓示をまとめ

sports 2018-04-03  , ,


■アシックス尾山基会長CEO

みなさんには、「アントレプレナーシップ(起業家精神)」をもっていただきたいと思います。私もこれまで起業家の気持ちでさまざまな新規事業に携わってきましたが、積極的に新しいことにチャレンジすることを認める社風が当社にはあります。

ぜひ、議論を尽くし、知識を蓄え、他社に負けない先鋭的な商品開発、生産体制の構築、販売、マーケティングができるように努めてください。

一日一日の努力と勉強が、明日のあなたたちを作ってくれます。頑張ってください。


■アシックス廣田康人社長COO

中国の三国志演義に「男子、三日会わざれば、刮目して見よ」という言葉があります。

男子とありますが、昔の話なので、若者と置き換えて理解していただきたいのですが、「若者は日々成長するもの、三日も会わなければ全くの別人になっていると思って会いなさい」という意味です。

若者は成長しなくてはなりません。これから日々、新しい出会いの連続です。新しい人、知識、経験との出会いすべてを自身の成長につなげてください。そして、みなさんの力でアシックスグループを更に飛躍させてください。期待しています。

PAGE TOP