somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

国内大手スポーツ企業3社トップが新入社員に贈った訓示をまとめ

sports 2018-04-03  , ,


■デサント石本雅敏社長

入社にあたり、皆さんに2つのお願いがあります。

1つ目は、1年間会社で1番元気な人でいてください、ということです。当社はスポーツの会社なので、スポーツを通じてお客様や周りの人を元気にしていくことが使命です。人を元気にするには、自分が元気でなければいけません。

皆さんは1日も早く先輩に追いつき、1人前になりたいと希望で胸を膨らませていることでしょう。しかし、現実は1~2年で追いつけるほど簡単ではありません。先輩方はプロとして何年もかけて勉強し、努力や経験を重ねてキャリアを積んでいます。

新入社員として会社に一番貢献できることは、元気でいることです。大きな声で挨拶をする、きびきびと行動する、1年間は会社の中ではエレベーターではなく階段を使うなど、会社に元気を送り込んでください。

2つ目は、まずはやってみることです。考えることも大事ですが、考えてばかりで行動しなければ何も始まりません。やってみて初めて結果がわかります。

当社には受け継がれている「創造」、「挑戦」、「誠実」、「調和」という4つの「創造の精神」があり、挑戦の精神でまずはやってみる、失敗を恐れずチャレンジすることが重要です。10年経って、考えてばかりの頭でっかちな社員になってしまうと成長に繋がりません。

私たちの企業理念は、「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」です。私たちが提供するスポーツに関する商品、サービスを通じて、人々を元気にしていきましょう。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP