somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

伝説のスパイクが16年振りに復活!立役者が語る「ヤスダ」復活の舞台裏

ピックアップ 2019-02-06  

クラウドファンディングで製品化したサッカースパイク


ヤスダ倒産の日に目標金額に到達

そして18年3月6日、クラウドファンディングの第1号案件として、ヤスダ復活プロジェクトがスタートする。

申し込み期間は5月5日までだったが、期間中にヤスダ復活のニュースが日刊スポーツに大々的に取り上げられたこともあり、4月30日に目標金額に到達。その日は奇しくも、ヤスダが倒産した日(2002年4月30日)だった。

最終的には目標750万円に対して、850万円が集まり、クラウドファンディングは成功を収める。

佐藤氏は「申し込んだ方の多くが学生時代にヤスダを愛用していた30~40代の男性で、さらには中国、オランダ、サウジアラビアなど海外からも問い合わせがあった」と振り返る。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP