somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「アシックス」が建築家・隈研吾氏とコラボしたランニングシューズを限定発売へ

フットフェア 2019-11-14  

「アシックス(asics)」は、日本を代表する建築家の隈研吾氏とコラボレーションした初めてのランニングシューズ「メタライド アム」を、12月20日からアシックス直営店およびオンラインストアで順次発売する。2020足の数量限定で、価格は3万6000円+税。

read more

今回発売する商品は、“より少ない力で、より長く走る”ことをコンセプトにした新感覚のランニングシューズ「メタライド」をベースに、環境に配慮した優しい建築を目指す隈氏のアイデアが随所に詰まったスペシャル仕様。

アッパーは、日本の伝統的な竹細工技法“やたら編み”から着想を得た、テープ状の素材が複雑に交差した独自デザインを採用。テープの位置や形状は、足を覆うニット素材とあいまってランニング時の足をやわらかくしっかりホールドするよう設計されている。

靴底は、軽量で高強度の次世代高機能素材として注目されている木材由来のセルロースナノファイバー(CNF)を用いたミッドソールを採用するとともに、素材本来の温もりのある色合いを生かし、無着色のまま成型している。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP