somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

日本製スニーカー「ブルーオーバー」がブランドオリジナル日本製靴下のプレゼントキャンペーンを実施

トピック 2022-01-14  

日本製スニーカーブランド「ブルーオーバー」(blueover)は、直営店と公式WEBストアでのスニーカー購入者を対象とし、奈良の靴下工場とブルーオーバーがこだわって一から作ったオリジナル日本製靴下をプレゼントするキャンペーンをスタートした。

read more

ブルーオーバーを代表するモデル「Mikey」との相性を考えて作り出したこだわりのソックスは、コットンを使用し、糸にはエジプトの超長綿を採用。足裏にはクッションが入っており、気持ちのいい歩き心地だ。少し長めの丈で、足首のブルーオーバー頭文字「b」マークと光沢のある糸がカジュアルながらも品のある見た目になっている。

靴下は全5色展開で、本キャンペーンではホワイトのみがプレゼント対象になっている。

代表的なモデル「Mikey」は、ブルーオーバーが独自に開発した日本人の足に合うラスト(木型)を使用し、快適に履き続けるために素材や製法を厳選して作られたブランドの原点。経年により足に馴染む繋ぎ目のない一枚革のアッパーパターンで、革靴のように履きこむほどに自分の足の形に沿っていき、装飾を削いだ見た目はどんな服装にも合わせやすい。

Mikey

キャンペーン詳細はこちら https://blueover.jp//index.php

blueoverとは

2011年、大阪でスタートしたスニーカーブランド。プロダクトデザイナーの渡利ヒトシが、国内製造業の社会的課題に直面し国内の蓄積されたモノヅクリ技術の消失を防ぎ、そこに宿る精神的豊かさをつなぐために活動しているスニーカーブランド。地域のクラフトマンに敬意を表し、素材調達、加工、製造の工程をできるかぎり国内で行う。
スニーカーに突出した機能を持たせるのではなく、当たり前に歩きやすく、履きやすいことを大事にし、時代を問わず履き続けられるような靴を作りつづけている

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP