somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ブルーオーバー」と雪駄ブランド「雪未踏」からシックなデザインのオールレザー雪駄サンダルが発売

フットフェア 2023-05-22  ,

国産スニーカーブランド「ブルーオーバー(blueover)」は、奈良県にある「丸宗」が手掛けるカスタムオーダー雪駄ブランド「雪未踏(ゆきみとう)」と、互いのノウハウを生かした雪駄を発売した。

read more

今回のコラボレーション「マルソー(marso)」は、「ブルーオーバー」で使われている底面ゲージ、素材、ソールを使い、「雪未踏」の技術を用いた最上の履き心地を提供してくれるシックなオールレザーアイテム。

鼻緒を取り付ける「天」と呼ばれる部分は、「ブルーオーバー」で実際使用しているサンダルの底面ゲージを使用。雪駄のゲージ(天)は小判のような形をしているが、このゲージを使うことで雪駄のイメージよりもサンダルのような佇まいとなっている。

天の中の低反発ウレタンを挟み込んだ設計が、足を入れた時のふわりとしたフィッティングを生み出しており、ソールはあえて傾斜板を付けずドロップレスとし、シャークソール10㎜のシート設計を施した。レザーにはタンナーの倉庫で眠っていた革を厳選して採用し、牛革の中でも高級靴などに使われるカーフ(生後6か月以内の子牛の革、表面がきめ細やかで傷が少ない)により、これまでにない高級感ある雪駄に仕上がっている。

商品詳細

■商品:マルソー
■カラー:ブラック、チョコ
■価格:17600円(税込)
■サイズ:M、L
■取扱店舗:blueover直営店舗、オンラインストアで販売

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP