somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

大迫傑選手がナイキ史上最速シューズでマラソン日本新記録を樹立

sports 2018-10-09  

大迫傑選手が10月7日に行われたシカゴマラソンで2時間5分50秒のタイムでゴールし、日本新記録を更新した。大迫選手は、ナイキ史上最速のシューズ「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」を着用してレースに出場した。

read more

大迫選手はレース後、以下のようにコメントしている。

「日本新記録を更新でき、非常に嬉しい結果です。気象条件も過酷だったので、どうなるかわかりませんでしたが、最後の1マイルでいけると確信しました。

落ち着いた走りをすることができ、後半はネガティブスプリットでレースを進めることができました。レースのペースの上げ下げが多く、後半は風が強く影響を受けました。

特に、路面が悪いところもありましたが、ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニットのクッション性と推進力を感じながら走ることができました。優勝はできませんでしたが、日本人でも、最後まで優勝争いに絡めることを証明できたと思います」

なお、今回のシカゴマラソンでは、大迫選手を含め1~5位になった選手全員が「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」を着用した。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP