somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「モンドデザイン」から廃棄ビニール傘とアップルレザーを使用した「フォンショルダーバッグ」が発売

アクセサリー 2022-08-01  

「モンドデザイン」は、クリエイター齊藤明希氏により創設された廃棄されたビニール傘を再利用するアップサイクルブランド「プラスティシティ(PLASTICITY)」と、廃棄ビニール傘から生まれた独自の素材GLASS RAINと廃棄りんごから生まれたアップルレザーを使用した「フォンショルダーバッグ」を販売スタートする。

read more

ビニール傘を解体し、洗浄されたビニール部分をそのままの状態で何層にも重ねて、独自の加工方法で圧着して作られた素材を全面に使用しており、ショルダーベルトやハンドル等の各部位には、廃棄されたリンゴから作られた植物由来のアップルレザーを採用している。

内部に入れた中綿により内部を包み込むふっくらとしたフォルムを実現し、ビニール傘素材の防水性により内部のスマートフォンなどを水や衝撃からしっかりと守ってくれる。

内部に設置されたカードポケットや小銭入れなどがお財布の代わりとしても使用でき、ちょっとしたお出かけに活躍するアイテムで、内装ナイロン、ファスナーにもリサイクル素材を採用し、細かなパーツも環境にやさしい素材で作られている。

廃棄されるビニール傘は分解のしにくさからリサイクルが難しい廃棄物と言われているが、そのような素材を国内職人の高い技術により実現。今後も高い品質の製品を提供し、リサイクル製品やサステナビリティへの関心のさらなる拡大を目指している。

商品詳細

■商品:フォンショルダーバッグ
■価格:14300円(税込)
■発売日:7月28日
■販売店舗:PLASTICITY公式オンラインストア

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP