somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「モンドデザイン」が世界初となる廃棄ビニール傘から作られた「アンブレラ バケットハット」を発売

アパレル 2021-06-09  

「モンドデザイン」は、クリエイター齊藤 明希と共同開発する捨てられたビニール傘をそのままの状態で再利用するブランド「PLASTICITY(プラスティシティ)」から、国内の帽子職人の手により作られた世界初となる新製品「アンブレラ バケットハット」を5月27日(木)より販売スタートした。

read more

「アンブレラ バケットハット」は、廃棄されたり忘れ物として保管された後、最終的に廃棄されてしまうビニール傘を全面にリサイクルしている。

防水性やメンテナンス性といった傘の持つ素材の特性を最大限活かすため、そのままの状態で何層にも重ねてプレスをする事により、強度と防水性を兼ね備えた独自の素材を開発。

汚れても水拭きが出来るメンテナンスのしやすさはもちろん、雨の多くなるこれからの時期にもしっかりと水から頭を守ってくれる。

また、素材となるビニール傘の状態や組み合わせにより一つ一つ素材の表情が異なるオンリーワン製品で、柔らかな乳白色の素材感はどんなファッションにも違和感なくフィットしてくれる。

商品詳細

■商品名:アンブレラ バケットハット
■発売日: 5月27日(木)※受注生産
■価格:1万1000円(税込)
■サイズ:Free 58cm
■重さ : 85g

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP