シリーズ【フロントランナー ~新しい足音~】YOAKデザイナー広本敦氏
■ブランドの世界観が支持される
「当初は自社ECサイトのみの販売で、卸販売は一切行わないというスタンスを取ってきました。
しかし、スタイリストやエディターからの引き合いが増え、メディアでの露出が多くなるとともに、“店頭で実物を見たい”“試着したい”という問い合わせが増えたため、今年2月から本格的に卸販売を開始しました。
現在、全国のセレクトショップを中心に卸しており、百貨店で年に数回ポップアップショップを開催しています。
アーティストやミュージシャンといったクリエイティブな職種の方々に購入されている印象があります。これは、商品自体に対する評価に加え、PRを通して打ち出しているブランドの世界観が支持されている証拠だと捉えています。
女性の比率は3割程ですが、最近は男性へのプレゼント需要が目に見えて増えています」
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