somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

アシックス、ランニングシューズは「EASY」ラインを成長ドライバーに

ピックアップ 2017-06-22  

ゲルカヤノシリーズの最新作「ゲルカヤノ24」(男性用)

流通政策も再構築して新市場を切り拓く

そのため、既存のランニングシューズの流通だけではなく、「ファッションやスニーカーなど、新たな流通と取り組んでいくことが必要となってきている」と木村さん。

さらに、「カラーの流れはミニマルなトリプルブラックやトリプルホワイトに向いているなか、例えばゲルカヤノでも色や素材によってユーザーが変わる。見せ方を変えることでビジネスの拡大につながることなども意識していく」と話す。

ランニングクルーやインフルエンサーをビジネスパートナーに

ロサンゼルスで開催されたイベントの様子

日本市場で今年2~3月に販売を開始したEASYカテゴリーのフューズXラッシュとゲルクォンタム360ニットの発売に際しては、世界各国のインフルエンサーやメディア関係者など約50人が参加したイベントをロサンゼルスで開催。

その中心となったのが、“スポーツを通じて健康的で充実した生活を送ること”を目指すコミュニティのSMSBだ。

今後EASYは、SNSを駆使しながら、こうしたランニングクルーやインフルエンサーなどもビジネスパートナーにして、新たなマーケットを切り拓いていく。

 

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP