somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

コラム【Sidewalk View】第13回:事故に遭わないためのスピード感(モンドデザイン堀池洋平)

フットフェア 2017-04-19  

 

例えば、30年前に一流と言われた企業で、今でも残っている会社は多くはありません。8年前の企業ブランド価値トップ上位は、現在では様変わりしています。

これらは、今まで法定速度が時速100㎞だった高速道路が、150㎞に変わったような感覚です。背景には、インターネットインフラの普及が確実に関係しています。

情報を瞬時に得ることができ、それを事業に活かすことができます。このインターネットという武器は、スピードを加速させるのに十分なものです。

70%成功すると思ったら、さらに考えるよりも実践するスピードが重要です。熟考すれば、成功するということは当てはまらないと思います。それよりも、遅くて失敗するケースの方が多いのではないでしょうか。

しっかりと結果を予想したうえで、70%の成功が見えたら実践する。実践するなかで、少しずつ変化させて完成に近づいて行くほうが今の時代に合っているのかもしれません。

【著者紹介】

【堀池洋平(ほりいけ・ようへい)】

1980年神奈川県生まれ。幼少期から高校卒業まで福島県いわき市で過ごす。大学卒業後に広告制作会社に勤務。2006年、廃タイヤチューブを再利用した自社開発製品「SEAL(シール)」を販売すべく株式会社モンドデザインを創業。代表取締役に就任
モンドデザイン公式HP:http://www.mondodesign.jp/
SEAL公式HP:http://www.seal-brand.com/index.html

堀池さん②顔

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP