somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ジョーダンブランド」から八村塁モデルのエアジョーダンが登場

フットフェア 2020-08-07  

「ジョーダンブランド(JORDAN BRAND)」は、NBAワシントン・ウィザーズ所属の八村塁選手のTHE PLAYER EXCLUSIVE(PE=選手限定シューズ)となる「エア ジョーダン 34 PE」を、8月8日からNIKE.COMと一部のNIKE/JORDAN取扱店(日本のみ)で限定発売する。

read more

「エア ジョーダン 34 PE」は左右が異なるデザインで、八村選手のルーツであるベナンと日本を表現。アッパー左側はアフリカのテキスタイルプリント、右側は日本の伝統美術を思わせるプリントを採用している。


また、ベナンと日本それぞれの国旗がシュータン裏側に施され、アウトソールもそれぞれの国からインスピレーションを受けたパターンになっている。価格は2万3650円(税込)。

八村選手は、「このPEを通して自分自身が日本とアフリカのハーフである思いを表現しました。このデザインは僕の家族への思いでもあります。家族がいるからこそ頑張れるので、家族は僕にとって大切なものです。僕のエア ジョーダン 34プレイヤーエディションができるのは、嬉しいですしすごく誇りに思います。これからもジョーダン ブランドと一緒に色々と取り組んでいきたいです」とコメントしている。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP