「プーマ」が音楽ジャーナリストとタッグを組んで新作スニーカーを制作

fashion 2019-01-21  

「puma(プーマ)」は、音楽ジャーナリストのローラ・プラクをクリエイティブパートナーに迎え誕生した新しいスニーカー「プーマ ノーヴァ GRL PWR ウィメンズ」 を1月19日に発売した。

read more

プーマ ノーヴァ GRL PWR ウィメンズは、90 年代のスタイルからインスパイアされたシルエットで、アッパーは細かなメッシュとレザーで覆われ、鮮やかなカラーブロックでデザインされている。ブラックとピンクのそれぞれ異なるカラーを基調とした2 カラー展開。

ローラ・プラクは、「このキャンペーンでは、自尊心を築き、自分自身を発見し、そしてエンパワーメントを育てる大切さを伝える。すべての女性は自分たちが望むことはなんでもできると信じるべき。」と述べています。男性が多く活躍する音楽業界の中で自分の道を切り拓き築いてきたローラ・プラクは、女性のキャリア促進について熱心に活動をしている。

この商品の背後にあるストーリーは、GIRL CONNECTEDメンターシッププログラムと一致している。このプログラムは、音楽業界のA&R、クリエイティブ、マーケティングなどを様々な側面から学ぶために、意欲的な女性のプロフェッショナル達と彼女のチームとをペアリングするもの。昨年は、WeWorkと共同で、ロンドン、アトランタ、トロント、ニューヨークにてGIRL CONNECTEDイベントを開催し、今年はさらなる活動を予定している。

また、今年3月には、プーマとローラ・プラクの2作目となる「ノーヴァ」も登場予定だ。

商品詳細

■商品名:プーマ ノーヴァ GRL PWR ウィメンズ
■価格:1万1500円+税
■取扱店舗:プーマストア、プーマオンラインストア(jp.puma.com)、プーマ取扱店の一部

Photo Gallery


写真をクリックすると拡大表示されます。

PAGE TOP