「三陽山長」から老舗シューケアメーカーと共同開発した靴クリーム&ワックス

fashion 2018-12-26  

三陽商会が展開するシューズブランド「三陽山長」は、創業100年を超える老舗シューケアメーカーの谷口化学工業所と共同開発した「プレミアムクリーム」と「プレミアムワックス」を発売した。

read more

両社ともにシューケア用品でコラボ商品を出すのは今回が初。三陽山長の「技」「匠」「粋」という和の精神に基づき、革のことを第一に考え、有機溶剤の使用を最小限に抑え、顔料を使わずに染料で色だしを行った。

クリームにはヒアルロン酸、ワックスにはシアバターを配合。熟練した職人が原料の調合から充填までを創業時から変わらぬ昔ながらの製法で製造した。

クリームは3度注ぎをすることで表面を均一に保ち、オリジナルパッケージも蓋と本体のロゴの正面を一致させるなど、1点1点すべて手作業で行っている。

カラーはコーヒー、ブラウン、ブラック、ニュートラルの4色を用意。価格は1500円+税。

販売店舗は、日本橋髙島屋S.C.(新館)店、東京ミッドタウン日比谷店、玉川髙島屋S・C、・松坂屋名古屋店、SANYO iStore(https://sanyo-i.jp/s/b/sanyoyamacho)。

PAGE TOP