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interview

コンバースフットウェア

代表取締役社長

北島義典氏

「メンズ&キッズカテゴリーの強化継続」

■18年度はシーズン品が好調に推移

「18年度の販売実績は足数ベース前期比101%、金額ベース同103%で推移しました。商品別でみると、継続品は足数ベース同96%、シーズン品は年間を通して好調を持続し同106%となりました。

店頭消化まで含めてシーズン品の動きが良く、市場に対して自社製品の新鮮さをアピールできたことは、企画・生産・販売まで一気通貫で行っている当社にとって非常に意義のあることです。18年度は数字以上に中身が良く、社長に就任して以来、一番良い1年となりました。

一方、継続品が前年を下回ったのは、オールスターのコアカラーが数字を落としたことが要因です。とくにキャンバスオールスターのハイカットがトレンドアウトしている影響が大きく、ローカットについても限られた色以外は荷動きが悪くなっています。

また、昨年来からメンズおよびベビー・チャイルドの強化を掲げていますが、メンズは徐々に実績が出始めている一方、ベビー・チャイルドは強化した割には伸びが足りていないと感じています」

  • クラークスジャパン

    代表取締役社長

    宮増浩さん

  • ミリメーター

    代表取締役社長

    粕谷孝史さん

  • ジーフット

    代表取締役社長

    木下尚久氏

  • オン

    共同創業者

    デイビッド・アレマン氏

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