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interview

コンバースフットウェア

代表取締役社長

北島義典氏

「メンズ&キッズカテゴリーの強化継続」

■ホワイトアトリエの期間限定店を全国4都市にオープン

「直営店のホワイトアトリエバイコンバースは、原宿店、吉祥寺店とも前年実績を上回って推移しています。吉祥寺店はオープン当初こそ苦戦しましたが、ここにきて売上げが伸び、ブランド発信の場所としていい役割を持った店舗になりつつあります。原宿店は想定以上にインバウンドのお客様が多く、現在約7割を占めています。

また昨年に続き、ホワイトアトリエバイコンバースのポップアップショップを全国の主要都市にオープンします。今年は7~11月にかけて横浜、大阪、京都、博多に出店します」

 
■新規ブランドにも注力

「新規ブランドの強化も19年度の重点施策の1つです。ケイ・スイスは、本国アメリカでコラボ商品が話題を集めるなど、期待の持てる動きが出始めています。日本では、インライン商品に加え、昨年から中価格帯のライセンス商品を販売しています。今後は日本市場に合ったライセンス商品の幅を広げるとともに、販売体制も見直して全国の小売店に営業していきます。

19年春夏から当社が販売代理店となったミネトンカについては、20年春夏から本格展開をスタートします。来春にはライセンス商品の発売も予定しており、当社の開発ノウハウを生かしながら、新しいミネトンカ像を打ち出していきます」

  • マドラス

    代表取締役社長

    岩田達七さん

  • ジーフット

    代表取締役社長

    木下尚久氏

  • オン

    共同創業者

    デイビッド・アレマン氏

  • RHYTHM

    代表取締役社長

    鹿子木隆さん

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