somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

interview

コンバースフットウェア

代表取締役社長

北島義典氏

「メンズ&キッズカテゴリーの強化継続」

■オールスター クップの打ち出し強化 

「19年度は、引き続きメンズおよびベビー・チャイルドの強化を重点施策に掲げます。デビューから3シーズン目を迎えたオールスター クップは、ターゲットとする30~40代男性に加え、予想以上に女性からも支持を集めています。今後は全社を挙げて強化し、20年春夏に向けてSKU数を拡大させます。

18年秋冬にデビューしたコンバーススケートボーディングは、市場に定着しつつあります。20年春夏は、同ラインとして初となるコラボ商品を発売するほか、新たに有名ライダーと契約するなど、プロモーションにも注力します。

コンバース独自のミッドソールテクノロジー「エナジーウエーブ」搭載モデルについては、従来のバスケットボールスタイルに加え、ランニングスタイルのアイテムを提案します。

ベビー・チャイルドは、今秋からプロモーションに注力するとともに、20年春夏には今まで取り込めていなかった小学校中高学年のガールズに向けた商品を提案するなど、具体的な手を打っていきます」

  • ニューバランスジャパン

    DTCシニアマネージャー

    中塚博さん

  • ミズノ

    取締役専務執行役員

    山本睦朗さん

  • K・SWISS

    Brand President

    バーニー・ウォーターズ

  • マドラス

    代表取締役社長

    岩田達七さん

PAGE TOP