スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信
interview
コンバースフットウェア
代表取締役社長
北島義典氏
「メンズ&キッズカテゴリーの強化継続」
■オールスター クップの打ち出し強化
「19年度は、引き続きメンズおよびベビー・チャイルドの強化を重点施策に掲げます。デビューから3シーズン目を迎えたオールスター クップは、ターゲットとする30~40代男性に加え、予想以上に女性からも支持を集めています。今後は全社を挙げて強化し、20年春夏に向けてSKU数を拡大させます。
18年秋冬にデビューしたコンバーススケートボーディングは、市場に定着しつつあります。20年春夏は、同ラインとして初となるコラボ商品を発売するほか、新たに有名ライダーと契約するなど、プロモーションにも注力します。
コンバース独自のミッドソールテクノロジー「エナジーウエーブ」搭載モデルについては、従来のバスケットボールスタイルに加え、ランニングスタイルのアイテムを提案します。
ベビー・チャイルドは、今秋からプロモーションに注力するとともに、20年春夏には今まで取り込めていなかった小学校中高学年のガールズに向けた商品を提案するなど、具体的な手を打っていきます」
PAGE TOP