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interview

プレステージシューズ

代表取締役社長

武井秀喜さん

「顧客満足に向け店舗経営の質的向上に取り組む」

■スリッポン人気が続く

足元の販売状況をみると、冬はブーツというイメージが強いのですが、今冬はローファー、タッセルなどのスリッポン系がよく売れています。

当社の主力事業である「トレーディングポスト」の直営店では、8~9万円台のクロケット&ジョーンズ(C&J)や3万円台のトレーディングポストをみると、売上げの3割をスリッポンタイプが占めています。春夏に向けて素足感覚で履ける革靴としてさらに伸びていくとみています。

また最近の傾向として、何らかの機能が付与された商品が人気となっています。例えばC&J社に当社が依頼したことから端を発し、つくられた「ハイドロカーフ」がそうです。

日本は雨の多い国なので雨用の靴は必須です。ただ履き心地や機能、デザインなどに凝り出すと、高級輸入革靴で納得のいく商品が見当たりません。

そこで日頃から協力体制をとってくれるC&J社に無理を承知で雨に強い素材の製作を依頼し、出来上がったのが「ハイドロカーフ」です。ハイドロカーフとは、鞣しの段階で革に油脂を浸透させ、耐水性を高めた素材のことです。

  • RHYTHM

    代表取締役社長

    鹿子木隆さん

  • アシックス

    代表取締役会長兼CEO

    尾山基さん

  • ゼビオ

    代表取締役社長

    加藤智治さん

  • ミリメーター

    代表取締役社長

    粕谷孝史さん

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