スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信
interview
「リアル店舗にしか生み出せない価値を創出」
■スポーツ用品業界を取り巻く環境
プラスの側面は、東京オリンピックに向けて政府がスポーツ振興に注力しているなか、健康維持の手段としてスポーツや運動をすることが高齢者から30~40代の壮年層まで広がっていることです。
若い世代についても、アスレジャーをはじめファッションのスポーツ化が進み、スポーツ用品を買う機会が増えています。
一方、マイナスの側面は、少子高齢化と異業種の参入による競争環境の激化です。とくにインターネット販売の台頭は、スポーツ用品業界にとって看過できない潮流になっています。
デジタル化の流れが進む中、リアル店舗にしかない価値をより一層磨き上げるとともに、今後はインターネット販売とリアル店舗の連動による、インターネット専業者では生み出せない新たな価値の創出をはかりたいと考えています。
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