スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信
interview
「イノベーションとテクノロジーを基本にモノづくり強化」
■アシックスもモダンなスタイルに
「さらにコアビジネスであるアシックスブランドのランニングシューズについても、ヨコ展開という考え方に基づくならば、普段でも履けるようなデザインをのせて、もっとモダンなスタイルにしたいと考えています。
日本市場でも海外市場でも、アシックスはアスレチックシューズといわれていますが、イメージを変えていくためにもヨコ展開していきたいと考えています。
アスレジャーという言葉は、すでに15~20年前から一部で使われていましたが、あまり浸透しませんでした。
今日のアスレジャーについても、まだ大きなムーブメントになっているとはいえないですが、それは単にスポーツシューズの中にファッション系のアイテムが増えているに過ぎないからだと思います。
この問題を解決するには、スポーツとファッションをつなぐ接点が必要ですが、その接点になり得るのがイノベーションとテクノロジーのヨコ展開であるとみています」
PAGE TOP