スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信
interview
「イノベーションとテクノロジーを基本にモノづくり強化」
■DTC強化に取り組む
「米国市場では、Eコマースの拡大が進展し、その結果市場変化への対応の遅れが業績の低迷に影響しているという判断から、16年に米アプリの運用会社フィットネスキーパー(本社・ボストン)を買収しました。
フィットネスキーパーはランニングアプリの大手で、これを機に様々なアプリやEコマースのプラットフォームづくりを進めています。
遅れていたDTC(顧客直結)を基点としたユーザーとの直接的なコミュニケーションの強化に取り組み、フィットネスキーパーを通じて世界のデジタル戦略を推し進めています。
現在、フィットネスキーパーが運用する運動情報を記録するアプリ「ランキーパー」のユーザー数は全世界で約4500万人を超えており、さらに拡大させるためにアプリの多言語化を進めています」
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