「アンブロ」がDMM.com保有のサッカーベルギー1部STVVと契約

sports 2018-07-16  ,

デサントジャパンは「アンブロ(UMBRO)」ブランドで、DMM.comが保有するサッカーベルギー1部リーグ「STVV(シント=トロイデンVV)」とオフィシャルサプライヤー契約を締結した。これにより、STVVは18-19年シーズンから「アンブロ」ブランドのユニフォームで戦う。

read more

「アンブロ」は、1924年にイングランドで誕生したフットボールブランドで、これまでもヨーロッパの多くのクラブチームなどにサプライしてきた。

日本では、デサントジャパンがJリーグのガンバ大阪、FC東京や、スペインサッカー1部リーグのヘタフェCFでプレーし、日本代表としても活躍する柴崎岳選手など、国内外のチーム・選手をサポートしている。

DMMは、17年11月にベルギー・プロ・リーグ1部のSTVVの運営会社の経営権を取得し、育成先進国であるベルギーで日本人選手や指導者が活躍できる場を創生するなどの取り組みを行っている。

今回の契約を通して、「アンブロ」はユニフォーム、トレーニングウェア、シューズの提供を通してSTVVをサポート、選手やチームを起用したイベントや店頭プロモーションを行うことなどで、「アンブロ」の認知度を向上させるとともに、両社が協力して日本のフットボール事業に貢献することを目指す。

PAGE TOP