デサント18年度上期は「デサント」ブランドが牽引。中国が第3の柱に

sports 2017-11-07  

デサント石本雅敏社長

ブランド別では「デサント」は日本、韓国、中国で好調で売上高256億円(前年比14%増)。国内13%増の56億円、海外は韓国が8%増などで200億円。

「ルコックスポルティフ」は中国で絶好調で、今年1~6月に54店を出店し、6月末時点で340店を超えている。売上高は191億円(国内63、海外128)で前年比1%減。国内の上期では、ゴルフ、ヘリテージカテゴリーが好調のシューズがともに同6%増。

「マンシングウェア」は売上高64億円(国内35、海外29)で同9%減。「アリーナ」は売上高43億円(国内26、海外17)で同11%増。

「アンブロ」は売上高30億円(国内27、海外3)で同4%増。韓国では展開3年目の今年から投入したライフスタイル型アパレルが評価され半年で3億円を売上げた。

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