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“KAZOKU”プロジェクトで活性化する「ミズノ」スポーツスタイルシューズ事業

ピックアップ 2019-10-07  

ライフ&ヘルス事業部事業企画部マーケティング1課スポーツスタイルシューズMDスポーツスタイルアパレルMD牧野雅臣さん


■RBラインとMラインの方向性は。

「20年度は、おしゃれが好きなマス市場にも拡大させていくことを考えている。“KAZOKU”プロジェクトは、RBラインのフラッグシップモデルという位置づけであり、扱い店舗は増やさない方針。そのため、RBラインでインラインモデルを拡大していく。

RBラインは当初、マス市場向けに提案したが、スニーカーとしてミズノをかっこいいと思ってもらえる人を増やすラインにしていく。ストリートファッションがRBラインの目指すところで、コラボ先も拡大、ポップアップ展開も検討している。

一方Mラインは、選手のために改善してきた木型やパタンナーの技術といった職人技を活用して、物づくりやクラフトマンシップを打ち出していく。マーガレット・ハウエルさんとは中期的にコラボレーションする話で進めており、物づくりのこだわりに興味を持つ人に向けて拡大させていく」

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