元商社マンが手掛ける浅草発のシューズブランド「U-DOT」に注目!
一部履くとリピーターになる人が多い
女性客が7割を占める
当初は男性をターゲットにしていたが、徐々に女性にシフトし、現在では女性の購入が約7割を占めている。
購買層は10~80代まで幅広く、一度履くとリピーターになる人が多い。また、21.0~30.0㎝までサイズを用意しているため、家族で愛用している人も少なくないという。
現在は伊勢丹新宿店の婦人靴コーナーに常設の売り場を設けるほか、セレクトショップを中心に卸販売を行っている。
人気定番のパイプハウスシリーズ
定番のパイプハウスシリーズについては、円筒形のボックスに入れて雑貨感覚で販売するなど、ユニークな販売方法でも注目を集めている。
ピックアップ記事
-
2024-04-02
-
2024-03-18
-
2024-03-13
-
2024-03-06
- daily ranking
- weekly ranking