スニーカー市場に切り込む「ミズノ」―キーパーソンが語った舞台裏とは…
ミズノライフスタイルスポーツ事業部の牧野雅臣さん
■“KAZOKU”プロジェクト
「そして今年、当社がスニーカーブランドを立ち上げたことを知ってもらうため、“KAZOKU”プロジェクトを立ち上げました。
以来、大きな反響をいただいており、インスタグラムでは7月末時点で700以上の好意的な投稿と25万以上の“いいね”が確認できています。
当社は野球を代表とする競技分野には長い歴史と下地があり、しっかりとブランディングができています。しかし、スニーカーにはそれがありません。
そのため、世界中のキーアカウントと手を組んで、“いち”からブランディングをしようと考え、2年前から仕込みを始めていました」
ピックアップ記事
-
2024-04-02
-
2024-03-18
-
2024-03-13
-
2024-03-06
- daily ranking
- weekly ranking