somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ロキシー」が日本企画でスポーツシューズ市場に本格参入!ブランドディレクターに直撃

ピックアップ 2018-07-03  

ROXY BRAND DIRECTORの見目真美さん


■「ロキシー」フットウェアの特徴は。

“女性のためのブランド” であることを大事にしており、フットウェアではフィッティングにこだわりました。

そこで、ジャパンウイメンズフィットラストを開発し、18 年春夏発売のランニングシューズ「ALIGHT」から採用しています。女性がとくにこだわる軽さや、手に取りやすい価格設定(5800 ~ 9300 円) にも配慮しました。

また“アクティブなシーンに使われるフットウェア” をコンセプトに、アパレルとのコーディネートを楽しめるデザインやカラーを採用しています。

フットウェアの展開では後発ですが、カジュアルモデルが支持されてきており、今後はアスレジャーのトレンドにも合わせやすいフィットネスのランニングシューズおよびトレーニングシューズを拡大させたいと考えています。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP