ROXY BRAND DIRECTORの見目真美さん
■「ロキシー」フットウェアの特徴は。
“女性のためのブランド” であることを大事にしており、フットウェアではフィッティングにこだわりました。
そこで、ジャパンウイメンズフィットラストを開発し、18 年春夏発売のランニングシューズ「ALIGHT」から採用しています。女性がとくにこだわる軽さや、手に取りやすい価格設定(5800 ~ 9300 円) にも配慮しました。
また“アクティブなシーンに使われるフットウェア” をコンセプトに、アパレルとのコーディネートを楽しめるデザインやカラーを採用しています。
フットウェアの展開では後発ですが、カジュアルモデルが支持されてきており、今後はアスレジャーのトレンドにも合わせやすいフィットネスのランニングシューズおよびトレーニングシューズを拡大させたいと考えています。