somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

もうひとつの「MADE IN KURUME」―インジェクション製法の隠れた魅力を発見

ピックアップ 2018-06-28

ムーンスター シックインジェクションシリーズの定番商品「RALY」


目新しいけど、ムーンスターらしい

■シックインジェクションシリーズではどのような商品を手掛けているんですか?

山田:定番商品に位置付けられるのが、コートタイプのRALY になります。アッパーにはキャンバスを使用していますが、シルケット加工を施すことで、毛羽立ちを抑えて表面がきれいに見えるようにしています。このほか、秋冬向けの商材としてキャンバスに起毛加工したモールスキンを使ったRALY W、春夏向けの商材としては学販向けのサンダルを普段でも履けるようにマイナーチェンジしたLAZY があります。

松本:インジェクション製法の場合は、素材によって向き不向きがあるので、素材の特性を考慮したうえで、パターンを引くようにしています。実際にやってみないと分からない部分もあるので、色追加するにしても慎重にやる必要があります。

 

■最後に、皆さんの今後の目標をお聞かせください。

山田:社内には高い技術力をもったプロフェッショナルがたくさんいるので、皆さんの意見を聞きながら、デザイナーとしてそれを再編集し、目新しいけど最終的にはムーンスターらしい商品をどんどん手掛けていきたいです。

松本:デザイナーのイメージをしっかりと汲み取って、ムーンスターだからこそできる商品をつくっていきたいです。また、自分の経験を後輩達に伝えていきたいと思います。

坂田:ユース商品からは離れてしまいましたが、後輩が業務を引き継いでいるので、たまにアドバイスしています。後輩には、改良を重ねながら新しい商品をつくってほしいと期待しています。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP