somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「フィラ」から韓国を中心に爆発的ヒットを生んだ「フローター」日本限定カラーが登場!

フットフェア 2024-03-07  

「フィラ(FILA)」は、春夏シーズナルモデルとして、日本未発表の「フローター(FLOATER)」を発売している。

read more

「フローター」は、90年代のクロストレーニングシューズコレクションをオマージュし、現代の素材とデザインを取り入れて再解釈した、カジュアルストリートシューズで、「フィラ」グローバルにて復刻した「フローター」は韓国を中心に人気を博しており、この春夏シーズンに、日本限定カラーを発売した。

アッパーは、スムースレザーやスエード調の素材とメッシュ素材を組み合わせ、素材のコントラストを際立たせており、サイドには、ヘリテージモデルに使用される台形型の「フィラ」ロゴを配した。ヒールには斜めに配置されたロゴを採用し、シュータンやトゥ部分には独自の「F」ロゴをユニークにデザイン。

ソールの側面には「フィラ」オリジナルのソール名「エナジャイズド」の文字がデザインされ、アウトソールは独特な丸みを帯びた形状で、側面から見たときにインパクトを、またロゴやライン部分など、所々にリフレクターを使用しており、視認性を高めている。さらに90 年代の懐かしい雰囲気と、曲線を活かした印象的かつ特徴的なソールデザインのハイブリッドが、その存在感を一層際立たせた一足に仕上がっている。

商品詳細

■商品:フローター
■カラー:LT.GREY/FILA RED/FILA NAVY、WHITE/GARDENIA/SYCAMORE、ROASTED PECAN/SYCAMORE                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
■価格:12100円(税込)
■サイズ:23.0~28.0cm(ハーフサイズなし)
■取扱店舗:FILAショップ、公式オンラインストア、FILA取扱各店

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP