somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ブルーオーバー」から夏の青空をイメージした限定カラーのマイキーが登場!

フットフェア 2022-07-29  

国産スニーカーブランド「ブルーオーバー (blueover)」は、オリジナルWEBコンテンツ「仰く」からインスピレーションを受けた限定色を夏限定マイキーとして発売する。

read more

「マイキー」はブランド当初から販売されている10年以上続く定番モデルで、アッパーデザインはパーツのつなぎ目をなくした一枚革のシンプルなデザインでありつつ、各所にはスニーカーとしてのディティールを踏襲しており、ありそうでなかったデザインが今でも人気のアイテムだ。工場の職人と必要数だけ少量生産を行い、環境負荷にも考慮して持続的な生産活動を目指している。

今回リリースされたカラーは、夏の青空をイメージさせるような深く、鮮やかな「ブルー」。このカラーは同ブランドのコンテンツである「仰く」の描かれている世界観からイメージされたもので、今回の発表に合わせ定番モデル「マイキー」にそのカラーを表現した。

「仰く(あおのく)」は、定期的に様々なジャンルの表現者に「靴」にまつわるエピソードの執筆を依頼し、「言葉」を通じて靴の新しい価値の創出を目的としており、シューズブランドとしては、類をみない新しい試みである。

第一回は演劇ユニット「ウンゲツィーファ」主宰、劇作家の本橋龍で、現実と現象が交差する独特の青春学園ものとなっている。7月には第二弾として、浦安出身のミュージシャン、コラージュ作家で元シャムキャッツ、現在ではソロプロジェクトSummer Eyeとして活動している夏目知幸に執筆を依頼。自身初となるSF短編に挑戦している。
この二作に影響を受け、そこに広がる世界観を表現したのが今回の限定ブルーとなっている。

商品詳細

■商品:マイキー
■カラー:ブルー
■価格:21780円(税込)
■サイズ:23.5~28.5cm
■販売店舗:オンラインブルーオーバー、struct(直営店舗)

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP