somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ルコックスポルティフ」×「天下一品」からラーメンとファッションの異業種による限定スニーカーが誕生!

ピックアップ 2021-11-10  ,

「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」は、鶏ガラや野菜などを使ったこってりスープのラーメンでおなじみの「天下一品」が50周年を迎えることを記念し、“鶏”で繋がる異色のコラボレーション企画を発表した。

read more

今年で発売30周年となるルコックスポルティフのアイコンスニーカー「LCS R」シリーズから、「天下一品」の創業50周年記念日である11月10日に、コラボレーションモデル「LCS R800 Z1 TI」を発売する。

今回の限定スニーカーは、カラーリングと複数の素材使いでラーメンを表現。天下一品1番のこだわり「こってりスープ」は、ベージュを中心に合成皮革や2種類のメッシュを使うことでラーメンスープ同様の深みを演出。ヒールタブにはルコックスポルティフの鶏ロゴが骨になった刺繍を配置し、鶏ガラをユニークに表現している。

また、麺やネギ、追いスープからインスパイアされたカラーのシューレースを3本付属し、シュータンの表には天下一品50周年ロゴを、裏には「LCS R」の30周年ロゴをプリント。
インソールには天下一品ルコックスポルティフロゴとともに、天下一品のラーメンどんぶりに採用されている「龍」をプリントし、さらに“明日もお待ちしてます”という天下一品おなじみのメッセージが入っている。

今コラボのために製作した特別仕様のシューズBOXは、お店でも必ず目にするラーメンを完食した際に見えるどんぶりの底の“明日もお待ちしてます。”をもじって“明日も履いてください。”というメッセージをプリント。
ファンの間では有名な天下一品の木村勉会長の名言もプリントし、このコラボレーションをさらに特別なものにしている。

「食とファッション」と、異なる業態でありながら“鶏”と“周年”という共通項を持つコラボレーションを実現することで、スニーカーファンやラーメンファンのみならず、多くの人にブランドを知るきっかけと、新たな価値を創造していく。

また、11月1日(月)から11月30日(火)までの1ヶ月間、コラボキャンペーンとして天下一品中野店をルコックスポルティフがジャック、製品展示やSNSフォロー特典などのイベントを実施している。

商品詳細

■商品名:LCS R800 Z1 TI
■価格:1万4300円(税込)
■発売月:10月29日(金)
■カラー:ベージュ/ホワイト
■サイズ:23.0~28.0cm(ハーフサイズあり)
■取扱店舗:デサント公式通販、atmos、BOSTON CLUB、KICKS LAB.、mita sneakers、UPTOWN、天下一品公式ショッピングサイト

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP