somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ミズノ」が駅伝ランナーへ向けた厚底ランニングシューズを限定発売

フットフェア 2020-12-21  

「ミズノ(MIZUNO)」は、駅伝ランナーに向けたランニングシューズ「ウエーブデュエルネオエスピー」を12月24日から全国のミズノランニング品取扱店で発売する。日本国内1400足限定で、価格は3万円+税。

read more

今回発売の商品は、20年7月に発売した「ウエーブデュエルネオ」をベースにソールを厚くしたもので、ミズノがこれまで発売したレーシングモデルとして最もソールが厚いタイプとなる。

ミッドソール部分には従来のソール素材と比べ、反発性が約35%向上した新素材「ミズノエナジーライト」を広範囲に搭載することで、クッション性と反発性を向上。また、陸上スパイクの開発技術を活かしたミズノ独自の樹脂製プレート「ウエーブプレート」をソール部分に採用することで、走り方のフォームを変えずにスムーズな体重移動をサポートする。

アッパーはニット素材のハイカット仕様で、足全体を包み込むようなフィット感を実現。アウトソールには、軽量でグリップ力を高める「G3ソール」を採用しており、ロードでもスパイクを履いているような力強い蹴り出しをサポートする。

商品詳細

■商品名:ウエーブデュエルネオエスピー
■発売日:12月24日
■価格:3万円+税
■カラー:レッド×ブラック
■サイズ:25.0cm~27.5cm

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP