somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ミズノ」が柔らかな履き心地のランニングシューズ「ウエーブスカイ4」発売

フットフェア 2020-08-05  

「ミズノ(MIZUNO)」は、独自開発の高反発ソール素材「ミズノエナジー」を搭載したランニングシューズ「ウエーブスカイ4」を8月上旬から発売する。

read more

「ミズノエナジー」は柔らかさによってためた接地時のエネルギーを、ロスを少なく反発させるミズノ独自の新素材で、総合スポーツ用品メーカーとして培った反発性に関する知見を活用して開発されたもの。従来のソール素材と比較して反発性が約15%、柔らかさが約17%向上している。

また、ミズノ独自のソール構造「ミズノウエーブ」の中でも異なる素材を波形状に組み合わせた「フォームウエーブ」をシューズ全体に搭載。柔らかくて反発性がありつつ、安定した走りをサポートする。

さらに、アウトソールをフラットかつ接地面の広いソール設計にすることで、接地時の安定性を向上。シューズが屈曲しやすくするための溝を配置し、スムーズな走り心地を実現する。

メンズのレギュラーウィズモデル、スーパーワイドモデル、ウィメンズモデルの3タイプを用意。価格は1万7050円(税込)。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP