「パラディウム」×「ダイエットブッチャースリムスキン」から2WAY仕様のコラボブーツ

fashion 2019-09-02  

フランスのブーツブランド「パラディウム(PALLADIUM)」は、ファッションブランド「ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)とコラボレーションしたブーツをダイエットブッチャースリムスキン直営店やオフィシャル通販サイト、取り扱い各店で発売している。

read more

コラボブーツのベースは、欧州で人気の高いバギータイプのパラブルース。履き口となるシュータンラベルを折り返しても、伸ばしても履ける2WAYタイプのハイカットブーツで、ダイエットブッチャースリムスキンが日本未発売モデルをリクエストし、ワックス加工のキャンバスを採用したモデルに決定した。

アッパーのキャンバスにはビンテージ風のワックス加工を施しており、見る角度や時間帯、周りの状況で見え方が異なる。裏生地には、きめの細かいソフトキャンバスを採用しており、見た目と異なる足当たりの良さを実現。ミッドソールにEVAのカップインソールを入れることで、クッション性も担保しており、歩きづらいイメージのハイカットブーツの印象を変える一足となっている。

履き方にはついては、履き口を伸ばすとコーティングの装飾感がり、折りたたむと裏生地にコーティング加工がないためキレイ目に見える。折りたたむことでボリューム感が生まれ、ミリタリー感がアップするとともに、シュータンラベルを折り返して履く際にスナップボタンを固定することで、足元がすっきり見える仕様となっている。

またカラーは1色だが、ダイエットブッチャースリムスキンのロゴ入りの白、黒ベースの2本のシューレースが追加されており、ワーク系の黒無地と合わせた3本のシューレースから、気分に合わせて選ぶことできる。黒無地シューレースはアッパーと同じコットン素材の特注品で、金属メタルのハトメとの相性もよく、アッパーのワックスレザーの光沢を楽しめる。

商品詳細

■商品名:ダイエットスキン×パラディウム 2ウェイ スニーカー
■価格:1万9000円+税
■カラー:ブラック
■サイズ:25.5、26.5、27.5、28.5㎝

PAGE TOP