somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「パラディウム」が今年100周年を迎えた「文化服装学院」とのコラボレーションを実施

フットフェア 2023-11-22  

フランスのブーツスニーカーブランド「パラディウム (PALLADIUM)」は、産学連携の取り組み第1弾として今年100周年を迎えた「文化服装学院」とコラボレーションを実施し、「パラディウム」ブーツのデコレーションを行った。

read more

服飾のプロフェッショナルを養成する「文化服装学院」は、アメリカのビジネスマガジンCEOWORLD magazineの『世界のファッションスクールランキング』で、国内のファッションスクールとして唯一トップ10に入ったことのある専門学校。

「パラディウム」は、今までに「KENZO」や「JUNYA WATANABE」とのコラボ実績もあり、2人が共に文化服装学院の卒業生という縁もあって、今回、産学連携の取り組みを行うことになった。

「パラディウム」担当者が授業に参加し、過去に実施したブランドとの取り組み紹介などを行った上で、ジュエリーデザイン科とファッショングッズ専攻科(ジュエリーを選択している学生のみ)の学生たちが、自由にシューズデコレーションをした。学生たちは、アッパーに絵を描いたり、アクセサリー制作に用いる素材などを取り付けてデコレーションしたり、思い思いに作品づくりに没頭しシューズをアレンジし、世界でたったひとつのシューズを完成させている。

作成された12足のシューズは文化服装学院の文化祭でお披露目され、12月からは「パラディウム」のオフィシャルストアである「S-Rush」の原宿店と横浜店にディスプレイされる。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP