「ルコック」からレモネードをイメージした爽快感あふれるスニーカー

fashion 2019-04-27  

「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」は、爽快なレモネードをイメージしたスニーカー「LCS R 800 LEMONADE」を発売した。

read more

ベースモデルとした「LCS R 800」は、90 年代に登場したスポーツモデルで、ミッドソールに密度の異なる2 つの素材を注入してクッション性を向上させた独自テクノロジーをはじめ、機能性が充実したモデルとして話題を集めた。

今作は、ノスタルジックな魅力をもつ「LCS R 800」のテイストを活かしながら、爽快感あふれるレモネードをイメージしてアレンジ。

ホワイトとライトブルーのカラーリングが目を引くアッパーには、ホワイトのエナメルとマット調の素材、ライトブルーのスウェード調の素材といった異素材を組み合わせて、グラスの透明感や光の屈折を表現した。

さらに、ソーダの気泡をプリントして透明のラバーソールで仕上げたアウトソール、カットレモンのイラストを添えたインソールの三重奏で、清涼感あふれる1 足に仕上げた。

商品詳細

■商品名:LCS R 800 LEMONADE
■価格:1万3000円+税
■サイズ:EU36〜45
■展開店舗:atmos、BACKWOODS、BILLY’S、KICKS LAB.、mita sneakers、UPTOWN、le coq sportif avant 各店

Photo Gallery


写真をクリックすると拡大表示されます。

PAGE TOP