「ヒュンメルハイブ」が独スニーカーショップ「AFEW」とコラボ!

fashion 2019-03-22  

「ヒュンメル(hummel)」はハイエンドライン「ヒュンメル ハイブHUMMEL HIVE」で、ドイツのスニーカーショップ「AFEW」とのコラボモデルを発表。日本では東京・上野のミタスニーカーズ限定で3月23日から発売する。

read more

コラボレーションのコンセプトは、「Stay Foolish」。日々の仕事に縛られがちな大人たちに向けた、夢を忘れないようにするためのリマインダーであり、大人たちの内なる子どもへのオマージュになる。

欧州では、子どもたちの想像力を表す遊びの1つに「床がマグマ」がある。この遊びは、床をマグマだと想像し、家具などの上を通って、床に足をつけずにゴール地点を目指すというもの。ばかばかしいことを続け、思い出してほしい。そんな子どもの頃の気持ちを持ち続けてほしいという想いをスニーカーに込めた。

ベースモデルには、1983年に登場したヒュンメルの代表的なランニングシューズコレクション「マラソナ(MARATHONA)」を採用。子どもの手形をエンボス加工し、AFEWとhummelのロゴを子どもの手書き風に表現したほか、インソールには人生でやりたいことリストをプリントしている。

HyperFocal: 0

スニーカーは、特別にデザインしたシューズボックスに収納。遊び心をくすぐるシューレースロック(A~Z)に取り替え用シューレースが付属する。

商品詳細

■商品名:MARATHONA “STAY FOOLISH”
■価格:1万8000円+税
■サイズ:25.5cm/26.5cm/27.0cm/28.0cm/29.5cm
■取扱店舗:ミタスニーカーズ

Photo Gallery


写真をクリックすると拡大表示されます。

PAGE TOP