名作テニスシューズが原型のルコック「アイコンズ」がBILLY’S限定で発売

fashion 2017-09-01  

「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」は、名作テニスシューズ「アーサーアッシュ」と「ノア コンプ」からインスパイアされたモデル「アイコンズ(ICONS)」をBILLY’S限定で9月1日から発売する。

1970年代に登場した「アーサーアッシュ」は、アフリカ系アメリカ人として初めてテニス4 大大会男子シングルスで優勝を果たしたアーサーアッシュのシグニチャーモデル。

テニスで必要とされる機能性と、アーサーアッシュ個人の要望を取り入れ、クレーコートでもハードコートでもプレーできるよう、軽量性、快適性、柔軟性を重視したモデルだ。

1980年代に誕生した「ノア コンプ」も、当時のトッププレイヤーの足元を支えたモデル。

高品質で柔らかい天然皮革を採用したこのシューズは、当時としては信じられないフィット感を生み出した。

2017年に誕生したアイコンズは、アウトソールはアーサーアッシュ、アッパーはノア コンプをモチーフにしたデザインを採用。

シューレースにはワックスレースを採用し、高級感を演出した。

【商品詳細】


■商品名:ICONS LEA SPORT GUM
■価格:1万2000円+税
■サイズ:EU36~45

■商品名: ICONS LEA GUM
■価格:1万2000円+税
■サイズ:EU36~45

■商品名: ICONS NUBUCK
■価格:1万2000円+税
■サイズ:EU36~45

Photo Gallery


写真をクリックすると拡大表示されます。

PAGE TOP