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「アシックス原宿フラッグシップ」の役割とDTC事業
■直営店の役割とDTC事業について
「国内では今年、ステーションストア品川、キャンパスストア早稲田、ウィメン マロニエゲート銀座2など新たな業態をオープンし、御殿場プレミアムアウトレットにも出店するなど、顧客基盤の拡大に取り組み売上げも増えている。
ただ直営店の場合は、出店して完了ではなくユーザーに寄り添う施策が重要になる。
原宿フラッグシップでは女性向けのアイテムを前面で訴求し、新計測サービスのフィットネスラボを世界で初めて導入。
カスタムオーダータイツのサービスを加えるなど、来店することでいろいろなベネフィットが得られるコンテンツを用意し、お客様にとって唯一無二のブランドになるための新しいことに挑戦している。
このように直営店は、新たなことに挑戦し、卸で広がる流れをつくっていく役割も併せもっている。
Eコマースが今後も伸びていくことは間違いないが、直営店の利点は体験や相談ができること。この体験や相談は、ブランドにとってユーザーと良い関係がつくれる大きな可能性をもっていると考えている」
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