スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信
- HOME
- 「アシックス原宿フラッグシップ」の役割とDTC事業
interview
「アシックス原宿フラッグシップ」の役割とDTC事業
■新店舗をオープンした狙いは?
「アシックス原宿フラッグシップは、新たな顧客基盤の拡大をテーマにしている。
グローバルでの現在の約3990億円の売上規模を、7500億円以上に引き上げるには、新たな顧客をどう取っていくかが鍵になる。
つまり、女性層と若者層にどうアプローチしていくかだ。
そのためには、今後も有望視されるスポーツとファッションが融合した部分、いわゆるアスレジャーへの対応が必要。
原宿フラッグシップは各ブランドを分かりやすく提案し、テイクダウンしたショップを広げていく役割も担っている。
複数のブランドを1つの店舗で展開するフォーマットは、ロンドンを皮切りに原宿、そして今後ニューヨークに出すことが予定されており、世界の主要都市に広げていく計画だ」
PAGE TOP