ミズノが上級者向けランニングシューズ「ウエーブエンペラー3」発売

sports 2017-11-17  

ミズノは、さらなる速さを求める上級者ランナーに向けたランニングシューズ「ウエーブエンペラースリー(WAVE EMPEROR 3)」を全国のミズノ品取扱店で先行予約を開始し、11月下旬から発売する。

read more

今回発売するモデルは、靴紐と連動したベルトを新たに設置し、靴紐を締めた際にシューズを踵部分にホールドすることが可能に。

靴紐と連動したベルト(黄枠部分)を新たに設置

その結果、スピードを出しても足がシューズ内でブレにくく、高いフィット感を追求している。

シューレースホール部を前作より長くした

また、シューレースホール部を前モデルよりもつま先方向に長く設計し、アッパー部の可動域を広げることで、より足幅に合わせたフィット感の調整が可能となっている。

足が靴に合わせるのではなく、靴が足に合わせる発想で、足との一体化を追求した。

また、ドロップ(踵部とつま先部のソールの厚みの差)は、1キロ4~5分のタイムのランナーに適したドロップ9mmを採用。

ランニング上級者のトレーニングにも取り入れられるミッドフット走法(中足部から足の裏全体で着地をする走り方)にも適している。

商品詳細

■商品名:ウエーブエンペラースリー
■発売日:11月下旬
■価格:1万3900円+税
■サイズ:
 男性用/25.0~28.0cm
(レッド×ホワイト×ブラックのみ24.5~29.0cm)
 女性用/22.0~26.0cm

PAGE TOP