「ハイテック」が躍動!リブランディング後の売上げが2倍以上に
「ハイテック」の19年秋冬コレクション
アウトドアエントリー向け商品では、アオラギとロックネスの両シリーズが好調に推移。一方、ライフスタイル向け商品では、“自然とアダプトする(つながる)”ことをコンセプトに、16年に登場したアダプターが定番シリーズに定着している。
19年秋冬シーズンは、アウトドアエントリー向け商品で、ウインター対応モデルの打ち出しを強化している。注目はアオラギEXP MID WPG、アオラギ クラシックハイカー WPG、アオラギLOW WPGの3型(6500円+税~6900円+税)。
いずれも、アウトソールには-20℃でもラバーが硬くならず、ラバー本来の性能を持続する「フロストグリップ」を採用。さらに、透湿防水テクノロジー「ドライハイライト」など充実の機能を備えながら、高いコストパフォーマンスを実現している。