累計20万部超!ナイキ創業者自伝「SHOE DOG」がビジネス書大賞2018大賞に

pickup 2018-05-29  

東洋経済新報社が発売するナイキ創業者フィル・ナイト氏の自伝「SHOE DOG(シュードッグ)」が、1年間を代表するビジネス書を選出し表彰する日本初のビジネス書アワード「ビジネス書大賞2018」の大賞を受賞した。

read more

「SHOE DOG」はフィル・ナイト氏がナイキ創業秘話を語った自叙伝で、米国で発売された原書は累計発行部数40万部を突破するベストセラーとなり、17年10月に発売された日本語版は累計売上20万部を突破している。

現在、20万部突破および全国書店から募った「SHOE DOG 書店手書きPOP大賞」受賞作決定を記念し、フィル・ナイト氏と馴染みの深い3都市をイメージした(神戸=ホワイト、ポートランド=グレー、オレゴン=ブラック)表紙の色が異なる3種類の限定モデルを発売中。本の帯には「手書きPOP大賞」の受賞作のコピーが使用されている。

PAGE TOP